

変わったニリンソウを撮ってみました。

変わった形や色のニリンソウがあったので、色々撮ってみました。
遊歩道沿いでも注意深く見ていると以外とあるもんですね。
そんなに距離を歩かなくても、見つけることができました。

野幌森林公園
nirinsou5240077.jpg
上の葉は、緑葉のニリンソウです。めずらしいけど、以外とあっちこっちにあったりします。

nirinsou5240122.jpg
葉先が白い枠があるようなニリンソウ。仲良く二輪ならんでいます。

nirinsou5240139.jpg
nirinsou5240141.jpg
上の二枚は、良く見ると花の中に花が咲いています。花の形も八重咲き状で、かなり奇形な形に見えます。
こんな花は初めてみました。

nirinsou5230103.jpg
この花は、中心近くが緑色になっています。これから、白と緑どっちの色になるのやら。

nirinsou5240028.jpg
緑色が進んでいるように見えます。縁はまだ白いですね。

nirinsou5240029.jpg
これも中心部が緑で縁が白です。

nirinsou5240052.jpg
これは、花の緑色と花の形がちょっと変。花の先がギザギザ状です。
別の花?のように見えます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あきまる

Author:あきまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
