

エゾサンショウウオの幼体(オタマジャクシ)

野幌森林公園の中のエゾサンショウウオ。
オタマジャクシを撮っていたら、中に混ざっていました。
注意してみないとカエルのオタマジャクシだと思っちゃいますよね。
でもよく見ると一丁前に外エラがあります。
野幌森林公園の池や川によくいたりするので、驚いちゃいます。

野幌森林公園 カエル池
ezosannsyouuo106090017.jpg
カエルのオタマジャクシと比べるとエゾサンショウウオの方がかなり大きいですね。
ezosannsyouuo106090013.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あきまる

Author:あきまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
