

サイハイランの花が終わりました。

花が終わった後、袋状の種袋がぶら下がっています。
やがて、これが乾燥してポンとはじけて種が飛びます。
ポンと音がしないかもしれないけど。

野幌森林公園
saihairan5.jpg
saihairan6.jpg

サイハイラン

時期的にサイハイランの終わりが近づいてきました。
といいながら、まだいたるどころに咲いているけどね。
色が割と派手なので歩いていると目立ちます。

野幌森林公園
saihairan3.jpg
saihairan4.jpg

サイハイラン

サイハイランが咲いています。
色が桃色なので、割と目立ちます。いろんなところで咲いています。

野幌森林公園 大沢コース
saihairan2.jpg

野幌森林公園 大沢コース
saihairan1.jpg
アップで撮って見ました。
プロフィール

あきまる

Author:あきまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
