

あっ、おひさしぶり。

街を歩いていると、なんと民家の裏庭にキタキツネがいました。
よく見ると我が家に毎日のように来ていたキタキツネじゃないですか。
しっぽが短いのですぐわかったよ。
元気だったんだね。

kitakitune3.jpg
kitakitune4.jpg
kitakitune5.jpg

キタキツネのお座り。

野幌森林公園沿いの市道でキタキツネがお座りしていました。
ちょっとの時間じっとしていて、やがてどっかへ歩いていきました。
このキツネは尻尾が短いので、去年からちょくちょく顔を出している
キタキツネです。
kitakitune1.jpg
kitakitune2.jpg

庭先でコンにちわ

去年に引き続いて、団地の中を定期的に廻っています。
すっかり人の生活圏に入りこんでいるようです。

kitakitune12100033.jpg

キタキツネのお散歩

今年の冬からここの団地に現れ、冬のあいだは我が家の庭に毎日のように
来ていたキタキツネが、冬をまえにして再び姿を見せています。
体の一部に特徴があるので、同じキタキツネだとすぐわかりました。

kitakitune1011090038.jpg
毛並みも冬仕様できれいなキツネ色です。
耳の後ろと両手足の先が黒くなっています。

kitakitune1011090028.jpg
すっかりカメラ目線で、馴れているのか、おちついた動作です。

kitakitune1011090031.jpg

キタキツネの訪問

ちょっと前まで、毎日家の庭にキタキツネが来ていました。
今もたまに、よその家の庭から出てくるのを見かけます。
食べ物を探して団地の中をウロウロしているみたいです。
下の写真は、まだ雪がかすかに残っているときのものです。

kitakitune.gif
ぺろぺろ。
プロフィール

あきまる

Author:あきまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
