

サルメンエビネが無くなった!!

があああーーん。    悲しい出来事が・・・。
もみじコースの誰でも気づくと思う場所のサルメンエビネが盗まれました。
あった場所を見ると抜いたあとがありました。
サササっと土をいじってわからないようにしたつもりかも知れないけど誰でもわかると思う。
今年の森林公園の中でもトップクラスの元気なサルメンエビネだったのに。
来年も生えるかどうか心配です。
森林公園の中では植物の採取は禁じられています。当然ですけどね。

野幌森林公園 もみじコース
<sarumen6.jpg
盗まれる前のサルメンエビネ

sarumen7.jpg
盗んだ後を隠そうとするようなあと

sarumen8.jpg
元気なときのサルメンエビネ

sarumen9.jpg
もう来年はこの場所で見れないかも。

猿の顔に見えますか?

林の中のサルメンエビネが、ますます花盛りです。
今年は、元気はつらつで猿面を見せてくれてます。
去年は、いつのまにか折れてしまってかわいそうでした。
それぞれの花に個性があって、面白いですね。

野幌森林公園
sarumen5.jpg
うでが太くてちょっとゴツイ感じです。

sarumen4.jpg
こっちは、ちょっとスマートで形もきれいです。

猿面海老根(サルメンエビネ)が咲いてきました。

あちらこちらのサルメンエビネが咲いています。
場所によって、咲き方が違っています。これからしばらくは、楽しめそうです。

野幌森林公園 もみじコース
sarumen3.jpg
sarumen2.jpg

野幌森林公園 瑞穂線
sarumen1.jpg
こちらは、まだ蕾み状態です。もう少しですね。
プロフィール

あきまる

Author:あきまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
