

オオアカゲラのスピード。

オオアカゲラの頭のスピードには驚きました。
あまりのスピードに特撮みたいに写ってましたよ。

一般的なお姿。
ooakagera7.jpg

いやあ、樹木を突っついている頭が写りません。すごい!!
ooakagera6.jpg

ちょっとスピードを緩めたかな。
ooakagera5.jpg

オオアカゲラ。

オオアカゲラがコンコン音を立てていました。

野幌森林公園 開拓の村線
ooakagera4.jpg

オオアカゲラ。

オオアカゲラの木をつっつく音も結構大きいですよ。
クマゲラのドラミングが森じゅうに響くようなイメージだけど
以外と小さい場合が多い。つっつく木の種類にもよるしね。
野幌森林公園
ooakagera2.jpg
ooakagera1.jpg
なんかポヤポヤした姿で、頭の赤い印も薄いし、ヒナみたいですね。
ooakagera3.jpg

オオアカゲラの後ろ姿

鳴きながら、あっちでコンコン、こっちでコンコン。
盛んに移動しては、木をつっついてます。

野幌森林公園 瑞穂線
ooakagera12120051.jpg
プロフィール

あきまる

Author:あきまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
