

アライグマの木登り。

 ちょっと前に野幌森林公園の遊歩道を歩いていて、エゾフクロウでもいないかなと遠くから樹洞を見てみました。なんかモコモコ動いているので、あっエゾフクロウがいると思って写真を撮ってみたら、なんとアライグマでした。ここの樹洞もついにアライグマに荒らされたのでショックでした。

アライグマ2
アライグマ1
アライグマ3

今年も無事に旅たちました。

今年も三笠のエゾフクロウは、山の中へ帰って行きました。
また、冬に会えるといいですね。

お母さん どこへいったのかなあ。
ezofukurou0186.jpg
ezofukurou0185.jpg
なんか人がいっぱい来ているなあ。
ezofukurou0184.jpg

三笠のエゾフクロウ

三笠に行ったついでにエゾフクロウに会ってきました。
今年は、子供が四羽です。
ezofukurou0183.jpg
ezofukurou0182.jpg
ezofukurou0181.jpg
ezofukurou0180.jpg

エゾフクロウの樹洞。

有名なエゾフクロウの樹洞ですが、今頃は誰もいません。
来月になったら、住みつくのかな。
でも、人がいっぱい来るから、今度は別の樹洞を探そうかな。と思っているかも。

野幌森林公園
ezofukurou18.jpg
ここ数年は、二羽いることはなくなったみたいです。
ezofukurou19.jpg

エゾフクロウ

エゾフクロウの子供がよちよち巣からでてきて、羽根を広げる練習をしていました。
まだまだ、飛ぶことはできません。
親鳥は、近くから見守っています。
ezofukurou017.jpg
ezofukurou018.jpg
ezofukurou019.jpg
ezofukurou020.jpg
プロフィール

あきまる

Author:あきまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
