

マユミの花が咲いています。けっこう小さくかわいい花です。

mayumi5.jpg
mayumi4.jpg

まだ緑色の実です。

桂コースのマユミです。
ここは、実の個数が少ないので、あまり目立たないかもしれない。
それでも毎年、咲いています。今は栄養を蓄える時期かな。
始めは目立たないけどやがて桃色になると派手になるよ。

野幌森林公園 桂コース
mayumi1.jpg
mayumi2.jpg

うまく咲くとこのようにピンク色の実がなります。かなり目立つよ。
mayumi3.jpg

今年最後のマユミ?

もう咲いていないかと思ったらまだ元気なマユミがありました。
桃色が目立ちますね。

野幌森林公園
mayumi1011170005.jpg

マユミ

ニシキギ科ニシキギ属の木。別名ヤマニシキギとも呼ばれます。
大沢コースの道端にある低木です。
野幌森林公園 大沢コース
mayumi10020037.jpg

mayumi10020041.jpg
プロフィール

あきまる

Author:あきまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
