

瑞穂の池のウミウ。

瑞穂の池のカワセミでも撮れないかなって張り込んでいたら、
数回カワセミが飛んできたけど、素早くてうまく撮れませんでした。
他に何か鳥がいないかなって、ふと見るとほんの近くにウミウが
日向ぼっこしていました。ラッキー。

野幌森林公園 瑞穂の池
umiu4.jpg
umiu1.jpg
umiu2.jpg
umiu3.jpg

ウミウ

ちょっと大きめ、小樽運河の見張り番。海のそばに来るとよく見かけます。

小樽運河。
umiu1020076.jpg

ウミウ

遠くでバシャバシャ泳いでいるので、随分派手なカモだなと思っていたら、
近くに来たのを見るとウミウでした。優雅に泳いでいましたよ。
やがて、池の周りをくるくる回ってどこかへ行ってしまいました。
野幌森林公園
umiu109050020.jpg
去年きたウミウ。
別の池には、ここ何年か毎年来ています。
でも、いつくるかわかりません。去年は、7月の中旬に来ていました。
野幌森林公園
umiu7180070.jpg
プロフィール

あきまる

Author:あきまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
