

今年の花はどこ?

いつもの場所のクサキョウチクトウが、今年は一輪しかありませんでした。
毎年8月になったら結構な数が咲いていたんですけど。
周りの様子を見るといつもの年と違って、周りのフキが虫に食べられて、骨だけになっていました。

kusakyoutikutou7.jpg
まるで、傘の骨みたいになっています。虫が原因かわからないですけどね。
今年は、フキが骨だらけになっているのが数多く見えます。
kusakyoutikutou6.jpg
こちらのクサキョウチクトウは、道路を自転車で走っていたら、公園の中にポツンと白と赤が咲いていたものです。
kusakyoutikutou8.jpg

クサキョウチクトウ。

世界中で鑑賞されている花です。
今は閉鎖されている通路わきに咲いているので、昔だれかが植えたものでしょうか。

野幌森林公園 中央線
kusakyoutikutou1.jpg
kusakyoutikutou2.jpg
kusakyoutikutou3.jpg
kusakyoutikutou4.jpg
kusakyoutikutou5.jpg

クサキョウチクトウ

草夾竹桃。今年も咲いていました。
ここの場所には、4種類の模様のクサキョウチクトウがあります。
数も結構あります。でも良く見ないと見落とすかも。
野幌森林公園 中央線
kusakyoutikutou109040105.jpg
kusakyoutikutou109040106.jpg
kusakyoutikutou109040111.jpg
kusakyoutikutou109040115.jpg
プロフィール

あきまる

Author:あきまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
