

増えたのかなあ。

毎年、同じ場所に咲いているフデリンドウが今年は、株が増えました。

fuderin12.jpg
fuderin11.jpg

からっぽです。

なんか白黒写真みたいですけど、現在のフデリンドウです。
今年はタイミングが悪くて花の咲いているのが見れませんでした。残念。

fuderin10.jpg

フデリンドウの花はどこへ

花が散って、種もまわりへ散ってしまいました。また来年かな。
野幌森林公園
fuderin9.jpg

フデリンドウ

フデリンドウの花の種が少なくなってきました。
来年のために種を飛ばしたのでしょう。

野幌森林公園
fuderin8.jpg
fuderin7.jpg
こっちは、すっかり種がなくからっぽになりました。

フデリンドウの種がどこかに。

フデリンドウの種が無くなり始めました。
また、来年に向けて周りに種をまいているのでしょう。
今年は、去年より株数が増えてにぎやかになっています。

野幌森林公園 瑞穂連絡線
fuderin4.jpg
fuderin5.jpg
fuderin6.jpg
プロフィール

あきまる

Author:あきまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
