

おなじみのアケボノソウ。

皆さんご存じのアケボノソウは、まだ蕾みのままです。
開花までもう少しです。
ちなみに瑞穂線の5・6株はあった場所は
今年は1株しかありません。


野幌森林公園 瑞穂連絡線
akebonosu5.jpg
野幌森林公園 中央線
akebonosu6.jpg

アケボノソウ。

残暑厳しい中、アケボノソウの出番です。
それぞれのアケボノソウが少しずつ咲いてきました。
今年は、おなじみの場所以外のほうが、先に咲いたりしていますね。

野幌森林公園 瑞穂線
akebonosu4.jpg
akebonosu3.jpg
akebonosu1.jpg

アケボノソウの終わり

野幌森林公園のアケボノソウもそろそろ終わりに近づきました。
花もくるくるまるまってきています。
今年もお疲れさまでした。

野幌森林公園
akebonosou10110019.jpg

アケボノソウ 十字花

今年のアケボノソウは、どこへ行っても十字の花があります。っていうくらい多いですね。
今回8株くらい見て6株に十字の花がありました。
基本は、5枚だけど、5枚以外も結構あるもんですです。
去年は、7枚もありました。8枚ってないのかな。
野幌森林公園 瑞穂連絡線 瑞穂線
akebonosou109110022.jpg
akebonosou109110024.jpg
akebonosu109110004.jpg

アケボノソウ

夕方から森に入ったので、ちょっと暗くてバックが黒になりました。
ここは、花盛りだけど他のとことでは、つぼみのところもあります。
野幌森林公園 中央線
akebonosou109040120.jpg
まだ、つぼみ。
akebonosou109050032.jpg
プロフィール

あきまる

Author:あきまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
