

今年のガガイモは、元気がいい。

今年もガガイモが色々なところで、咲いています。
アップで見るとちょっと不気味ですね。

野幌森林公園
gagaimo7.jpg
gagaimo8.jpg

ガガイモの果実が大きくなった。

瑞穂の池でカワセミでもいないかなとボーとしていたら、柵のまわりにガガイモの
果実が成っていました。
結構ごつごつして堅そうな感じです。この中に種がごそっと隠れています。

野幌森林公園 瑞穂の池
gagaimo5.jpg
gagaimo6.jpg

去年より増えてました。

去年より今年の方がガガイモの量が増えたような気がします。
日当たりが良いので花も元気に咲いています。
ふれあい交流館の後ろにあるので、非常に撮りやすいですね。

野幌森林公園 記念塔連絡線
gagaimo3.jpg
gagaimo4.jpg
gagaimo1.jpg
gagaimo2.jpg

ガガイモ

思っていたより、小さい花だったですね。
以外と間近なところにあるもんですね。なんかヒトデに似ているような気がするね。
ふれあい交流館の裏山で見ることができます。 
                 
野幌森林公園 記念塔連絡線 
gagaimo7190084.jpg
プロフィール

あきまる

Author:あきまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
