

ツルニンジン。

ツルニンジンが蕾から鐘状の花になってきました。
あっちこっちで花盛りです。

野幌森林公園
turuninnzin5.jpg

花を撮っていたら、スズメバチが花の中に入っちゃいました。
turuninnzin7.jpg
turuninnzin8.jpg
turuninnzin6.jpg

ツルニンジンが咲き始めています。

公園の中でツルニンジンが咲き始めました。
ツルニンジンは、あっちこっちにありますが、それぞれ開花時期が違うようです。
今はまだ、蕾みの方が多いですが、すでに咲いているものもあります。
下のツルニンジンは、四季美コースの通路にはみ出ていました。

野幌森林公園 四季美コース
turuninnzin2.jpg
turuninnzin3.jpg
turuninnzin4.jpg
turuninnzin1.jpg

ツルニンジンの鐘の花

公園のあっちこっちで、ツルニンジンの花が咲いています。
これから、次から次へと咲いていくことでしょう。
野幌森林公園 瑞穂園地
tutruninnzin108220135.jpg
二つ揃ってこんにちわです。
turuninnzin108220095.jpg

ツルニンジン

野幌森林公園の中にツルニンジンはたくさんありますが、
去年咲いていた場所が枯れていたり、
別の場所に新たに咲いていたりと変化があっていいですね。
野幌森林公園 モミジコース
turuninnzin108150024.jpg
つぼみも大きくなって、咲くのも時間の問題です。
turuninnzin10150022.jpg

ツルニンジンのつぼみ

まだ、花は咲いていませんが、少しづつ花のふくらみがでてきましたよ。
釣鐘状の花が咲くのが楽しみです。
野幌森林公園
turuninnzinn108070064.jpg
プロフィール

あきまる

Author:あきまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
