

今年も咲いてきました。

クサギが次々と花が咲いています。
クサギの花は季節で変化していくのが、面白いですね。

野幌森林公園
kusagi7.jpg
kusagi8.jpg
kusagi9.jpg

真っ赤なクサギがなっています。

今年のクサギも真っ赤なガクになって、厚い肉厚に青っぽい実が目立っています。
この花も道端では派手に主張していますね。

野幌森林公園 基線
kusagi4.jpg
kusagi5.jpg
kusagi6.jpg

クサギの花が咲いた。

中央線のクサギの花が咲いてきました。クサギは、花の形がどんどん変わっていくので、
とても面白い花です。何回写真を撮っても飽きないですね。
中央線にあるクサギの群生が遊歩道沿いで一番大きいのではないかと思います。

野幌森林公園 中央線
kusagi1.jpg
kusagi2.jpg
kusagi3.jpg

クサギ

他の場所では、もう黒くなって今年は終わりとなっているところが
あるけど、ここはもう少しがんばっています。
結構、肉厚ですね。

野幌森林公園
kusagi10110067.jpg
青空に赤い色が映えますね。
kusagi10110071.jpg

今の時期のクサギはヒトデみたい

今の時期、がくが赤いので、割とみつけやすい花です。
野幌森林公園でも何か所か見られます。
ここは、遊歩道でも車が通っている道端にあります。
野幌森林公園
kusagi109200026.jpg
プロフィール

あきまる

Author:あきまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
