

横浜へ行ってきました。

横浜へ行ってきました。
横浜は初めてだったので、なるべく公共機関を使わないようにしようと思い、
三日間で、横浜の街をテクテクとトータルで54km歩いてきました。
二日目にホテルで足がつったけど、他の日は大丈夫でした。
天気も良く、暑かったけど(33℃前後)とっても楽しく、良い思い出ができました。

みなとみらい地区 レンガ倉庫を手前に有名な風景だね。
yokohama3.jpg

ランドマークタワーはさすが日本一ですね。前に東京タワーから見た景色よりも高いなあ。
yokohama3-2.jpg

東の方向は東京だけど、遠くに東京スカイツリーが小さく見えました。
yokohama3-4.jpg

関内地区方面、横浜スタジアムが見えます。この中の某ホテルに宿泊です。
yokohama3-3.jpg

展望階は、360°(四面)ガラス張りで遠くまで良く見えます。エレベーターは、超高速でした。
yokohama3-1.jpg

コスモワールド入口からのランドマークタワー。
yokohama4.jpg

偶然、横浜港大さん橋にパシフィック ビーナス号が停泊しようとしていました。結構大きな船です。
yokohama1.jpg

日本で2番目に大きなクルーズ船で、約700人の乗客を乗せることができるそうです。
yokohama2.jpg

大さん橋の入り口です。中は、おおきなフロアになっていて、ちょこっと店があります。
yokohama2-3.jpg

くじらのせなかと言われている大さん橋の屋上広場。木製フロアで歩いているとクラクラするかも。
yokohama2-1.jpg

横浜レンガ倉庫。今は店やレストランになっているよ。
yokohama5.jpg
yokohama6.jpg
yokohama7.jpg

クルーズ客船にっぽん丸。2010年に大改装した。ドラマの舞台になったりする。
yokohama8.jpg

氷川丸。現在は、山下公園に博物館として係留されている。
yokohama9.jpg

横浜中華街入口。同じような入口が何か所かある。観光客でにぎやかでした。
yokohama10.jpg

横浜大世界。横浜中華街南門シルクロードに立つアミューズメントパーク。8階建ての館内には、
中華街最大のお土産ショップ、名物料理が楽しめる中華フードコート、観て、触って、写真を
撮って楽しめるトリックアート・ミュージアムなどが集結。
yokohama11.jpg

三国志の英雄関羽を商売の神様として祭っている関帝廟。中華街の心の支えとして愛されている。
yokohama12.jpg

やっと関羽に会えることができました。謎の中華人形に囲まれて堂々としたお姿でした。
yokohama13.jpg

プロフィール

あきまる

Author:あきまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
