

ツチアケビが元気いっぱいです。

春先に姿が少ししかなかったので、今年は少ないのかなと思っていました。
ところが、夏になると元気いっぱいの姿をたくさん見せてくれましたね。

tutiakebi11.jpg

こっちの場所も競うようにたくさん姿を見せています。
tutiakebi10.jpg

ツチアケビ。

ツチアケビは、同じ場所に咲いているものもあれば、別の場所で
元気に咲いているものが数多くあります。

野幌森林公園 中央線
tutiakebi8.jpg
tutiakebi9.jpg

ツチアケビ

同じ場所でも去年と比べて本数が少ないところがあります。
ここは、去年とほぼ同じくらいかな。

野幌森林公園
tutiakebi6.jpg
tutiakebi7.jpg

ツチアケビが育ってきました。

去年咲いていたツチアケビを見て回っているんですが、
順調に育っているところと芽が出ていない場所がありました。
一度、咲いていなかった場所で復活したところもありました。

野幌森林公園
tutiakebi4.jpg
tutiakebi5.jpg

そろそろ出番です。

去年のツチアケビは豊作状態でいたるどころで元気に育ってました。
今年は、なかなか姿を見せなかったので、育ちが悪いのかなの思っていたところ、
やっと小さな姿を見せ始めました。
これから、他の箇所もどんどん育ってくればいいですな。

野幌森林公園
tutiakebi1.jpg
tutiakebi2.jpg
tutiakebi3.jpg
プロフィール

あきまる

Author:あきまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
