

こんなところにエゾアジサイが。

毎年、今頃に咲いているピンクのエゾアゾサイが、今年は別の場所にも
咲いていました。
どういう理由で色が違うのかはわかりませんが、色はきれいですね。

ezoazisai11.jpg
ezoazisai10.jpg
ezoazisai9.jpg

エゾアジサイがちょこっと顔を出しました。

少しずつ花が開いてきましたね。これからあっちこっちで花盛りになります。
野幌森林公園
ezoazisai8.jpg

桃色エゾアジサイ

何か所かある桃色エゾアジサイが一ヶ所なくなったようです。
ここら辺だったかな?と思った場所が草刈りで広く刈られているところがあったので、
仕方ないですね。また、別の場所を探しましょう。
基線にも道路沿いに一ヶ所あります。

野幌森林公園 基線
ezoazisai4.jpg
奥のほうに青色のエゾアジサイがあります。

ezoazisai5.jpg
桃色の花です。くもが一緒にいます。

ezoazisai6.jpg
青と桃色の比較です。

ezoazisai7.jpg
花びらの色の比較で、実際に同株に青と桃色があるわけではありません。

エゾアジサイ。

エゾアジサイの季節です。
青いエゾアジサイが道路沿いに盛んに咲いています。
写真よりも実際の色の方が綺麗ですね。

野幌森林公園 中央線
ezoazisai3.jpg
ezoazisai1.jpg
ezoazisai2.jpg
プロフィール

あきまる

Author:あきまる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
